本日は、この前からSXSWの面白いレポート(1 2 3) をしてくれているUXプロデュース部が面白いアプリをリリースしたようで!!おめでとうございますー!
という事で、部のエース☆である宮川ちゃんからお知らせが届いたのでご紹介!


■振ればわかる世界の地理! 教育アプリ「ふって!世界×寿司」リリースの巻!

UXプロデュース部宮川からのお知らせです!海外に出かけるたびに思うのは、日本の間違った解釈!特 に食!我らが国民食である「お寿司」も大体そうですね(笑)。

サンダー巻きや忍者スペシャルなどなど新解 釈で生まれたアクロバットなお寿司の数々…。実は私も嫌いじゃなかったりします。

そんな面白さをスマー トフォンアプリに詰め込んで、本日こんなアプリをリリースします!

その名も「ふって!世界×寿司」!

LittleSnapper

なかなかインターナショナルな仕上がりになっています。以前リリースした産学協同プロジェクト「青色2 号」 第一弾アプリ「ふって!バケ×ガク」の続きです。

top_img

「ふって!世界×寿司」は、寿司屋がアジア・オセアニア・中東・ヨーロッパ・アフリカ・南北アメリカの 世界29カ国を横断し、屋台で出前をするという世界設定です。

この発想は学生発!スマートフォンを振って 寿司を握ることで各国の情報(ネタ)をコレクションして、寿司をモチーフに国の情報(人口、文化、特色 など)を学べる地理学習アプリなんです。

中国へ出前!
shapeimage_6

ドイツにも出前!
shapeimage_8

タイにも出前!詳細も学べます!
shapeimage_10

論よりとにかく”ふって”みてください!
まずは公式サイトへ!