I LOVE LOVE LOVE THIS COMMERCIAL!!! Google ChromeとLady Gagaがノリにノッてます!!
2週間ちょっと前に、Google Chromeが“It Gets Better Project”を公開しましたが、もしまだ見ていないようでしたら、ぜひとも見て沢山の人に広めてください。Lady Gagaもチラリと出ています。
そして今度のGoogle Chromeの最新のキャンペーン”The Web is What You Make of It”では、他でもない、わたしの大のお気に入りのLady Gagaと、彼女のリトル・モンスター達がフィーチャーされています!

Google Chrome – Lady Gaga :90 from Peter Stanik on Vimeo.

TV Commercial Song blogによると、このスポットは、Lady Gagaと彼女のファン、いわゆるリトル・モンスター達との親密な関係を称えるものとなっています。この作品のメイキングが、ウェブのパワーそのものを実演していると言えます。
5月8日にLady GagaがNYCで撮影を開始してから、テレビ局に作品を納品し、放送するまで、プロジェクトが完成するまでにかかったのはたったの10日。
5月9日の彼女のシングル“Edge of Glory”発売から1時間以内には、合わせてダンスしたり、思い思いに歌ったり、楽器を演奏したり、すっかり曲を自分のものにしたファン達によるビデオがYouTubeにアップされ始めました。その後、Lady Gagaは自身のウェブサイトで、プロジェクトの為により多くのビデオを募りました。それに応える形で、数分の内に数百のビデオが追加されました。ファンのビデオがアップされていくのと同時進行で、編集室ではエディターたちがそれをフィルムにまとめていったのです。こちらの作品は、Lady Gagaがフィナーレを飾った18日のSaturday Night Live(アメリカで一番人気のあるテレビ番組の1つ)の合間に放送されました。ウェブ上には、これからもずっと残ることになります。

Yeah for Google Chrome and Lady Gaga!!