年末がやっとやってきましたね!そろそろ、皆さんもご家族とおせち料理を食べにお家に集まるのではないでしょうか。おせち料理といえば、本当のことをいうと、日本へ来て20年が経った今も私はどうしても美味しい~!と思えないのです 🙂

この12ヶ月間、Kokusaiブログは世界中の映像・CM制作業界をテーマに様々なものを紹介してきました。主な記事は、AOIの国際クリエーティブユニットとグローバル・マーケティング&ブランディング部のスタッフが書いているわけですが、素晴らしいインターナショナルなインターンたちに自ら面白い!と思ったものについて書いてもらう場合もよくあります。

それでは、2011年の「最も閲覧された記事ランキング☆トップ3!」をご紹介します:

完璧な父親なんていない。

PDFの時代は終わり?!

【速報】2011年カンヌ広告祭 日本人審査員発表!

個人的に大好きだったのは、”It Gets Better Project”についての記事です。
なぜなら、人生でどんな困難に直面しても、前向きなアティチュードを持つことで、時間がかかったとしても、絶対に良い方向に行くと思わせてくれたからです。

“It Gets Better Project” !


今年のKokusaiブログを楽しんでいただけたなら、とっても嬉しいです!
来年もさらに、興味深いものをたくさんご紹介していけることを楽しみにしています!!

Have a wonderful New Year!!