みなさん覚悟はいいですか。
CM業界じゃない人もこの人は知ってる、ってくらいタイでは有名人監督Thanonchai Sornsrivichai x Ogilvy & Mather Bangkok から、またお決まりの、泣かせCMです。

ちなみに去年のSpikes Asia (アジアの広告祭)では今回と同じクライアントThai Life Insurance(タイ生命保険) “Melody of Life”で彼らは2009年グランプリ取ってるので注目です。(youtube

Creative Review誌は、「注:これ観てなかない人はロボットかもしれないね」と言ってますw (スタッフリスト/記事

今までの傾向からすると、今回のSpikes Asia(9月18-20)でもゴールドには入るんではないでしょうか。

先が何となくわかってしまうのに、ナレーションもわかりやすく泣かせ狙いなのに、引き込まれてジーンとしてしまう、これこそ監督の力ですね。

ナレーション(娘):
もっとマシなお父さんがいい
耳が聞こえて、話せる人がいい
(父はバカな障害者)
みんなと同じようなお父さん
(父はバカな障害者)
私の希望や不安を聞いてくれるお父さん
話せるお父さん。理解してくれるお父さん

父(手話):
お願いです!娘を助けてください!
私には家があります!お金もあります!全部差し上げます!
娘は、死なせたくありません!

父(手話):
もっと食べなさい、大きくなるよ
学校でいい子にするんだよ
今日は子供の誕生日なんだ
(お誕生日おめでとう。いつも笑顔を絶やさずに。お父さんより)
私は生まれつき耳も聞こえず、口もきけない。
本当に、ごめんね
他のお父さんみたいに、話せない
でも、わかってほしい。私はあなたの事を、心の底から愛しているんだよ

父(手話):
私の血を使ってください!

ナレーション:
完璧な父親なんていない
でも、父親というのは、あなたを完璧に、愛してくれる
あなたを大切に想う人を、大切にする事を忘れずに

Thai Life Insurance (タイ生命保険)