你好【ニーハオ】~☆
光陰矢の如し!12月も最終週となりましたね!
今月上旬に経験したお仕事も遠い昔のように感じてしまうMandyです。

AOIの初!台湾制作会社のプロダクション・サービスでお手伝いさせて頂きましたが、台湾の映像制作用語や機材の名称などのお勉強をはじめ、私にとって初めての制作ジョブでは数え切れないほどの課題があり、本当に色々と思い出深かったです。

それに、台湾ポップスのビッグ・スター・蔡依林 / Jolin Tsai (ツァイ・イーリン / ジョリン・ツァイ)や今年7月に日本デビューを果たしたマルチ・タレント・羅志祥 / Show Lo (ルオ・ジーシァン / ショウ・ルオ)、香港出身のR&Bキング・陳亦迅 / Eason Chan (チェン・イーシュン / イーソン・チャン)等のアーティストのミュージック・ビデオをはじめ、数多くの受賞CM作品を手掛けている監督・張時霖 / Jeff Chang (チャン・シ・リン / ジェフ・チャン)さんと台北・Blue Moon Filmsの元気なクルーの方々とご一緒にお仕事できたことが特に嬉しかったです。

jeffchang

ということで、Jeff監督の作品をいくつかご紹介したいと思います!
1997年よりMTVチャネルの映像宣伝プロデューサーやMV監督としてそのキャリアをスタートさせたJeffさんなのですが、2000年より上海やシンガポールまで足を伸ばし、CM監督活動も正式に始めました。スタイリッシュからコミカルまで、そのダイナミックな作品をぜひご覧ください!


♪蔡依林 「特務J」 【スパイJ】 (2007)
パリを舞台に、韓国スター・金載沅 (Kim Jae Won)も出演しているドラマチックで豪華なMV!


♪つづいて、面白おかしいMTV企業イメージCM [翻滾篇] 【曲がりくねり篇】


最後に、Jeff監督ご本人も最もお気に入りの作品であるという、ネット関連の賞を複数受賞した、皮肉ったユーモアたっぷりのINTELシリーズから2作品をどうぞ!

♪INTEL 「我們這一家系列」 [1] 【わたしんちシリーズ】 (2009)


.:移動中でも良好な電波を披露するエピソード:.
お母さん:「このシャツ、アイロン掛けましょうか?」
お父さん:「いらない!」


♪INTEL 「我們這一家系列」 [3] 【わたしんちシリーズ】 (2009)


.:ノートパソコンの「軽さ」を強調するエピソード:.
お父さん:「蚊が死んだんだね。」
娘:「あたしのノートパソコンがぶっ飛んだんだね。」


ちなみに、Jeff監督が所属しておられるBlue Moon Filmsは、2010年に設立10周年を迎えた映画・テレビ広告制作会社であり、社長の柯一正氏も台湾の有名な映画・CM監督です。台北のほか、関連会社・北京彩田広告公司や上海藍月彩田社もあるそうです。


では、皆さま、
佳節愉快!【ジャ・ジエ・ユ・クアイ】☆(Happy Holidays!)
萬事如意!【ワン・シ・ルウ・イー】☆(全ての事が望むとおりに行きますように!)