ハロー!AOI PROのGMB部でインターン中のダニエル・プロセンです!
テンプル大学ジャパンキャンパスの4年生で国際関係を専攻しています。
よろしくお願いします!

本日紹介するのは “Don’t Hug me I’m Scared” 。縮めてDHMIS。
その意味は:「怖いから、抱きしめないで」
DHMISは、英国のディレクターのベッキー・スローンとヨセフ・ペリングによって2011年に初めて制作されてから、バイラル動画シリーズとなりました。
DHMISの動画の内容は子供向けのテレビ番組みたいにしゃべったり歌を歌う人形の話で、セサミストリートのパロディーをします。
しかし、動画の可愛い人形と歌にだまされないでね。
無邪気なイメージがあるのに動画が進むにつれて不気味なことが起こります。

各ビデオにはシンプルなテーマがあり。

「創造性」

この動画では、3人の人形は手帳さんに創造性やクリエーティビティーについて教えられます。創造的であるためには多くの方法があります!

「時間」

3人の人形は、時計さんに時間について教えられます。時間が進むと、私たちの周りの全てのものが変わっていきます。しかし私たちも変わりますので最終的には皆の時間がなくなるのです。

「愛情」

黄色い男は、蝶さんに愛について教えられますが、もう一つのレッスンがある怪しい人達に気をつけた方がいいでしょう。

DHMISの動画は3つしかないにも関わらず、Youtubeのサブスクライバー数は40万以上になっており、その上、動画の視聴数は4000万以上になります。
DHMISは大人気となり、ディレクターたちは3つの賞を受賞、様々な映画祭にも参加しています。

ベッキーとヨセフは、もう3つの動画を作る予定なので、楽しみにしてましょう。

ベッキーとヨセフのサイト:http://beckyandjoes.com/

Written by Daniel