Doveは連勝中です!!はっきり言いますけれど、このメッセージは女性だけを対象にするのではなく、みんなが配慮すべきです。「美の再定義」の意味を広めることによってだれもが自分に対する考え方を変えています。このメッセージは力強く、今の世の中に非常に関連性があります!ちっとも不自然とかうそっぽい感じはしない、本当に率直で現実的な教訓です。

「Selfie」(自画像)というDoveの最新の映画では、称賛を浴びるフォトグラファー、Michael Crook氏の写真実験を行います。Doveは、女の子が「selfie」を撮る様子を記録するビデオ・チームをとある高校に送り出しました。ほとんどの人はスマホを使って自分の写真を撮ってシェアする行為に対する勇気はありません。

このselfieプロジェクトでは、自分の顔立ちの部分に自信がないところを通常のように隠すのではなく、受け入れることを呼びかけました。それだけではなく、このプロジェクトに一つユニークな特徴があり、それは女の子に自分のお母さんにselfieの撮り方教えることを要求しました。娘と同様、お母さん達も自分の外見について内気な部分があり、自分の顔立ちに有利な角度で写真を撮っていました。だれだってそうするでしょ!

みんなのselfieはギャラリーで展示され、観客は写真に意見を置いていきました。そして発見したことが、なんと本人の自信がない特徴が本人の美しさであったのです。美とは雑誌のモデルにそっくりになることではなく、自分の個人性を尊重することに対して恐れないということを証拠付けました。

シェアする価値があるフィルムです。どんどん広めてくださいね。