ソーシャル・ファンディングのKickstarterは3年目を迎えます。
去年の2012年ベスト・オブ Kickstarterの中で、幾つか面白い
ものをご紹介したいと思います!

テネシー州 Chattanooga市 専用のフォント

$11,476集まって、$10,000の目標達成。
シンプルでスマート。広告で考えそうなアイディアだと思いました。
Kickstarterの専用ページへ

風船をあげてGoogleマップ級のDIYマッピング!

Googleマップがあるのに、何故これを作ろうと思ったのか謎ですが、
でも斬新で面白い!だから予算も集まったんでしょうか…w
風船が届きます。そこにカメラをひっつけて、飛ばすだけ。
楽しい週末のイベントの1つということらしいです。
$6200の目標金額を大幅に上回り、$34,646!
Kickstarter専用ページへ

Makey Makey 何でもキーボード、バナナでもね。

ツッコミどころ満載ですが、この技術はすごいですね。
MITの卒業生がつくったそうな。流石です。
USBをプラグインするだけで、難しいプログラミングを
使わずに、何でもキーボードとなる機材。
$25,000の目標金額を上回り、$568,106集まりました!すごい。
Kickstarter専用ページへ

Inman公園に住むリスをInfo Graphicsにしたよ

ここまで来ると、何でもあり。
面白すぎます。ひたすら公園のリスを追っかけて、その数を調べ、
それをInfo Graphicsにして、ポスターとして売る。
そして何と、$8,982も集まり、$7,500の目標金額達成!
Kickstarter専用ページへ

もっと知りたい人はこちらへ。