みなさん、こんにちは。
ようやく梅雨が明けて、夏がやってきましたね!!
私は川にでも行って、BBQがしたい気分です。

それはさておき、今回私がご紹介したいのは、スェーデンのコレクティブStyleWarがディレクションを手掛けた
こちらのミュージックビデオです。

Client: BRONSON
Title: Keep Moving
Production Company: SMUGGLER
Direction: StyleWar
Post Production: The Mill 

こちらの作品、なんと完全にアリネガ素材とCGで作られたものなのです!
アリネガ素材だけを使用してここまでのクオリティーのものが作れるなんて、びっくりですよね。

アリネガ素材を元に作品のベースを作成し、映像の雰囲気に合わせてオフィスを完全にCGで作り上げたらしいです。
登場人物が音楽に合わせて歌っているシーンは、歌詞をリップシンクしている口元の映像だけ撮って合成させたそうです。


コロナによりクリエイティブを生み出すことが難しくなっていたなか、
何か面白い方法を使って作品を作りたいという気持ちから出来上がった作品らしいです。

コロナの影響で様々な新しい映像制作の形が生まれていますね!


StyleWarさん、実は他にもCG的に面白い作品をたくさん作っているので、もう2つご紹介したいと思います!

まずはこちら。

Client: Telia
Title: IT
Production Company: Bleck
Direction: StyleWar
Post Production: Swiss International

スウェーデンの電気通信事業者 「Telia」のCMですが、インターネットがないと、
世界が止まってしまうことを表現している作品です。
アイデアも素敵ですが、個人的にプロダクションデザインから色使いや音楽の使い方まで、とても好きな作品です。

そして何より編集のクオリティーが高いですよね。ネットの調子が悪い状態を、映像だけではなく、音楽にも音飛びを入れている辺りが、よくできていると思いました。
接続が悪い時のイライラ感を思い出しますね (笑)

続いてこちら。

Client: Ally bank
Title: Lazy Bills
Production Company: Smuggler
Direction: StyleWar
Post Production: Bonfire

アメリカのネット銀行「Ally bank」のこちらのCM、口座の中のお金がなかなか増えない理由は、お金が「レイジー」だからだそうです。怠け者なお札、可愛いですね。
クネクネした動き方や、あくびやため息の音など、なんだか本当に生き物に見えてしまいました (笑)

そんな、高度な技術を使いこなすStyleWarさん、これまでADCCなど数々の賞も受賞しています。コロナにより様々な新しいテクノロジーが生まれているなか、今後更に期待できそうです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

現在、読者様がAOI Pro. GLOBALブログに対して、どのようなご感想やご意見を持っているかをお伺いするためのアンケートを実施しております。

アンケートは、下記のURLから回答していただけます。
https://jp.surveymonkey.com/r/97FPS7Y

※所要時間は1分です。
ご回答頂きました内容につきましては、 今後のブログ向上に役立てて参りますので 是非ご協力頂けますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー