みなさんこんにちは。
最近は新型ウイルスの影響で色々大変ですね。
感染を防ぐために、自分が出来ることは徹底していこうと思っております。

 

世界が混乱している中、
今回はとてもメロウな音楽のMVをご紹介いたします。

ロンドン出身アーティストArlo Parksの新曲「Eugene」のMVをご覧ください。

Director: The Coyle-Larner Brothers.
Production Company: Spindle
Director of Photography: Anna MacDonald 

 

友情と恋心の境目が曖昧になったときの、甘酸っぱい気持ちをクリエイティブに表現しています。
19歳の新人アーティストArlo Parksは、親友に恋をしているのに、
その親友はEugeneくんに夢中な時に感じたの悔しさや嫉妬について歌っています。
音楽の雰囲気と歌詞に映像がぴったりあっていると思いました。

先週のブログでエリカさんが色の大切さについてご紹介してくださったよう、
こちらの作品も色使いにこだわっていますね。
優しいパステルカラーがうまく使われていて、映像にシンメトリーがあり、
なんだか目が癒されました。

こちらの作品の監督は実の兄弟Ryan Coyle-LarnerとBen Coyle-LarnerコンビのThe Coyle-Larner Brothersです。
二人は新人監督で、このMVは彼らがロンドンベースのプロダクション、「Spindle」と契約しての初仕事です。
新人とは思えないクオリティー!

実はBenはイギリスでLoyle Carnerという名のヒップホップミュージシャンです。


出典:http://blog.bondinc.co.jp/style/4335/

元々、ミュージシャンとしてMVに出演していた経験やアーティストとしてのクリエイティブな才能を活かして、監督にも挑戦したそうです。
兄弟のRyanもBenのMVの撮影現場に同行するなどして、徐々に映像の世界に興味を持っていったそうです。

私には妹が一人います。決して仲悪い訳ではないですが、一緒に仕事するのは中々難しいと思います。
クリエイティブな仕事を一緒にこなすRyan とBenの間には相当な信頼と理解があるのでしょう。

今後の活躍から目が離れない、兄弟です。