どうも、一石二鳥しても今なら2羽ともキャッチアンドリリースする吉川です。ってぐらい食欲が消え失せてます。冷やし中華しか食う気になりません。

今日もミュージックビデオの紹介です。じゃぁさっそく見てもらいましょう!!

Michael Andrews – Bubbles In Space from S3RG3 on Vimeo.

素敵なミュージックビデオですね。
3000枚以上の静止画をつなげて作られたんですが、1枚1枚じっくり見てみるとけっこうそれぞれ個性強かったりしますよね?というのも、これらを描いてのが学生だからなんです。監督であるJosh Hassinは、サンディエゴにある高校の生徒100人とタッグを組んで6週間かけてこのミュージックビデオを完成させました。

こちらがメイキング。

Bubbles in Space – The Making Of from Josh Hassin on Vimeo.

カットを全部決めてから、それらを紙にプリンツアウト。1秒につき12枚。それを学生に配って、描いてもらい、最後スキャンするっと。画の原型がわからくなっちゃダメだけど、型にハマりすぎた絵でもつまらない。生徒たちにそこの線引をするのがむずかしかったとか。っといってもそうとう線超えちゃってるやつある気がする・・・

いくつか絵をピックアップしました。
楽しそう〜・・・・

7594824288_31d4bc0a13

7300322814_96ed34567b

7300339594_bf3136eabf

7300325134_692edb905f

7300337544_dd3962412c