こんにちは!アルバイトの山下と言います。
唐突に、私の好きな監督、Yoann Lemoineをご紹介したいと思います。

まずはこちらをどうぞ!

この、ジャン=リュック・ゴダールを彷彿とさせる様な、溢れんばかりの60年代っぽさがとても素敵です。

続いて、もうひとつご紹介いたしましょう。

光をテーマに作ったという、淡い色調が印象的なミュージックビデオ。

オシャレでちょっぴり物憂げな作品を作るルモワンヌ監督、さぞかしチャーミングで美しい女性であろうと思っていたところ、、

person_69183
こんな感じのヨアン・ルムワンヌ監督28歳。いささかイメージと違いました。
そこもまた魅力でしょうか。

そんな彼は監督業のみならず、ミュージシャン、Woodkidとしてその音楽的才能も炸裂させており自身でミュージックビデオも手がけています。新作はRun Boy Runという、上述の作品とはまるで違う世界観を見せてくれるビデオです。

こちらは一転、得意の淡い色調を封印しクールでエピックなミュージックビデオです。

ルモワンヌ監督はヴィム・ヴェンダース、テレンス・マリック、ガス・ヴァン・サント等に影響を受けるとっても綺麗な映像を作る監督なので、これからのますますの飛躍を見守りましょう。ほかの作品はこちらから!