受賞作品第三弾!!
今日はインタラクティブものも織り交ぜてあります。

Title: Endless Road
Client: Honda
Agency: Mcgarrybowen, London
Production: Gorgeous
Director: Chris Palmer

CMだけ見るとそれほどおもしろくないんですが、
ここにいくとちょっとしたインタラクティブサイトへ。
いろんな都市のリアルタイムの天気、時間、気温などに合わせてCR-Vが走り回る環境が変わります。

Title: The Other Side
Client: Honda
Agency: W+K London
Production: Somesuch
Director: Daniel Wolfe

続けざまにHONDAです。これはおもしろいですよ。↑のはただのティザーなので↓のリンクが本編になります。

こちら

こちらもインタラクティブムービーです。2つのストーリーが並行していて、キーボードのRを押すことで、別のストーリーを垣間見ることができます。全てのカットが同アングルで撮られてるので切り替えてもシームレスに編集されます。かっこいい!!
CIVICとCIVIC-Rの両面性を表現したギミックですね。

Title: Wake Up Call
Client: Adidas
Agency: TBWA Chiat
Production:
Director: Fernando Meirelles

正直、カンヌで受賞しない気がするけど・・・今年見たスポーツもののなかで一番かっこいいと思ったのでとりあげちゃいました。音楽と編集、イケてます。っていうかかっこいいはずです、監督はあの『CITY OF GOD』を手がけたFernando Meirelles!

Title: Made Of Black
Client: Guinness
Agency: AMV BBDO
Production: Rogue Films
Director: Sam Brown

「黒は色ではなく、考え方だ」
こちらはギネスアフリカのCMです。アフリカで実際に活躍しているキャスト、タレントを起用して撮影されたとか。
Sam Brownは好きな監督なので是非受賞してほしいですねぇ。