今日はおもしろい系を紹介したいと思います!

Title: Unicorns
Client: Canal+
Agency: BETC, Paris
Production: Soixan7e Quin5e
Director: Matthijs van Heijningen

相変わらず笑わしてくれるCANAL+のCM。
大洪水まであと5分。ユニコーンを乗せてないことに気づく!!無事2頭確保、と思いきや両方共♂じゃん・・・
だからユニコーンは世界から絶命したんだよねぇ〜っと適当に作った話でナンパするCANAL+のスクリーンライター。
おもしろいテレビ局のスタッフはナンパもお上手なようで。
3年前?にこの監督が手がけたCanal+の『Bear』がフィルムクラフトのグランプリ取りましたからね。
今回もグランプリとは言わないまでも期待できるんじゃないでしょうか!!

Title: Dishes
Client: Finish UK
Agency: W+K London, UK
Production: Riff Raff Films
Director: Megaforce

洗剤のCM。誕生日、葬式、結婚式、離婚会議・・・生きてく上で洗い物はこんなにも発生してるんですね・・・
好きな監督の1人なので是非何か賞取ってほしいですね!

Title: Dadsong
Client: Old spice
Agency: Wieden+Kennedy, Portland
Production: Biscuit Filmworks
Director: Andreas Nilsson

去年はMomsongがいい感じのところに食い込んだし、ということで一応これを。

歌詞を要約すると・・・

母:わたしの息子はどこへ行ってしまったの、悲しいわ
母:うちに住み着いてる男性は誰?
母:かわいかった子が男性へと変わってしまった
父:路上生活してないだけいいと思え!

父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった
母:息子が恋しいわ
父:オレは嬉しいぞ
父:失業しちゃうかもしれないけど
父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった
母:昨日まで部屋で遊んでいたのに
父:しばらくすれば物置部屋さ

母:早すぎる!
父:男だ!
母:子供よ!
父:男!
母:子供!
父:男!
母:赤ちゃん!
父:男!
母:いいえ!
父:そうだ!
母:いいえ!

父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった
父:もう子離れしろ!
母:おもちゃが必要よ!
母:涙が止まらない
父:喜びの涙だ
父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった