カンヌ、いよいよ始まりましたね!2日もいよいよスタートしました!
昨日のハイライトは何と言っても博報堂ケトルの木村健太郎氏のセミナー、大盛況でした!

photo (2)

セミナー終わった後は彼と話したい人の長蛇の列!様子は近日ゆっくり書きますね。

とにかく驚いたのは初日からの人の多さ!!!夜中、みんなが必ず行きつくGUTTER BAR / MARTINEZ BARには、すでに人が溢れ返ってました。

さて、カンヌも始まった所で「参加できるパーティーとか面白いイベントない?」と良く聞かれるので、読んでくれている人に特別サービス♡、、ってほどの情報じゃないけど(笑)いくつかピックアップします!


今年最も充実しているのが会場外でのイベントの数々!!

実は、あまり知られてないんですが今年最も充実しているのが会場外でのイベント。このページに載っている全てのイベントが、パスを提示すれば誰でも入れます。

★GOOGLE BEACH
この中でも去年行ってすごく良かったのがGOOGLE BEACH。一度は是非行ってみてください!

去年のGOOGLE BEACH:

th_DSC01235

(去年の様子→こちら参考までに!)
今年は毎日朝10:30からヨガをやってるみたいなので、一度は行ってみたいっ!
1日中、かなり大御所がちょっとしたトークセッションをやっていたり、バーでは常にフリードリンクを提供してくれてます。金曜日の17:00〜19:00はDJが回してるみたいなので一杯飲みに行くにはいいかも〜!


★Sean “Diddy” Combsがホスト?!★
クラブで踊りたい方必見!木曜日20日に、あのParis Hiltonがカンヌ映画祭中にパフォーマンスをしたというGotha NightclubでSean “Diddy” Combsによるパフォーマンスが?!3000人入るクラブ!

Screen shot 2013-06-17 at 2.31.48 AM

今年初の事なので、どれだけ盛り上がるかわかりませんが、アーティストがアーティストなだけに盛り上がるかも?!22:00 ~ 04:00までと書いてあります。REVOLT/TRANSLATION主催です。ヒップホップのクラブ状態になりそうですね〜!行きましょー!場所はこちら


★David Drogaを身近に見たい方へ(笑)★
SPOTIFY主催のビーチで、木曜日の16:00~17:00にDavid Drogaがトークします!
David Drogaファンは身近に会えるチャンス!ここのビーチではHAPPY HOURもやってるみたいなので詳細は上のサイトで見てくださいねー!場所はLe Babylon, 61 La Croisetteです。


★YOUNG DIRECTOR’S AWARDS/アフターパーティー★

これは知ってる人も多いはず、若手ディレクター発掘の場。部門別に、若手ディレクターの作品が選ばれ上映され、表彰されます。あの有名なRingan Ledwidgeはここで初めて作品を評価され、今では大御所監督に。日本では関根光才氏もここで選ばれました。

木曜日20日、場所はMarriott TheatreのPalais Stephanie、カールトンホテルの手前です。17時〜で、終わり次第向かいのビーチでカクテルパーティーが行われます。詳細はこちら


★CUTTERS PARTY★

ビーチ、クラブ、少し離れたヴィラで毎日たくさんのパーティーが行われていますが、基本的にはインビテーションがないと入れません。実は、CUTTERS(LAベースのポスプロ、日本支社もあります!)が今年2つパーティーをするのですが、Kokusaiブログ愛読者は是非♡と言ってくれているので情報共有します!

Screen shot 2013-06-17 at 4.38.41 PM


★巨大3Dアート★

これはイベントではないんですが、会場出た所に巨大な3Dアートが出現します!!1週間かけて、アートが少しづつできてくる様子をチェックしてみてください。そこで書いているおじさん、実は3Dアート界では世界で2番目と言われている大物アーティスト、Manfred Staderさん。企画、スポンサーは弊社も大変お世話になっているSource E CreativeというオンラインCMデータベース。

photo (1)

さてさて今夜は初のアワードセレモニーですね!!!
いよいよPR部門、Creative Effectiveness部門、Direct部門、Promo & Activation部門の発表です!!!
Kokusai_iのFBページtwitterではライブで結果投稿するので、是非チェックしててくださいね!時間は日本時間水曜日の深夜2時〜ですが!!