今日は Interactive部門について。
気になるセミナーなどをピックアップしていきたいと思います。

【Changing the Channel – The New Golden Age of TV】

hulu_dayinthelife

TVを変える、新しいTVのゴールデン時代へ
Huluの社長を迎え、これからのTVのあり方を語る時代。アメリカではYoutubeの次に映像ウェブサイトとしてHuluが最も見られているとのこと。テレビはオンデマンドで見れるのは当たり前の時代に、これからどのようなコンテンツをつくていけば良いのか。「A Day In The Life」はHuluが送るオリジナルシリーズを紹介しながら、未来のTVについて語るセミナー。

【Fireside Chat with Vic Gundotra on Google+】

google

やはり目玉の1つは、Googleじゃないでしょうか。Google+について語るこのセミナーでは、Google+をローンチして学んだことや、また今後の展開を語るセミナーとなります。ブースも設置されているので、是非チェックしたいと思います!

【NASA’s Mission Possible: Tweeting thru Space】

STS-135 Tweetup
去年あたりからTwitterを始めた人も多いのではないでしょうか?私もその1人で、はじめて以来もうTwitterが生活の一部となりました。その中でも感動した1つが宇宙からの「つぶやき」でした。リアルタイムで地球の写真や宇宙の写真が自分の携帯に映される。その事実を考えるだけで、すごい時代だなあ、としみじみ。このセミナーではNASAがTwitterをどのように使っているかを説明します。宇宙を、地球をより身近なものにする試み。Socialな時代だからこそできるのかもしれません。

【Tom Hanks Electric City Yahoo! Party】
electriccity

最後に紹介したいのは、このParty。Yahoo!専用の映像シリーズをTom Hanksが作ってることで、このパーティが開かれます!Tom Hanksきていたらもちろん会いたいですが(笑)、このコンテンツも気になりますね。

CESでも紹介されたようで、こちら説明ビデオです!

【Key Note 】
Key Noteセミナーは見逃せません!
こちらからライナップがみれます。
http://sxsw.com/interactive/talks/keynotes

まだまだ紹介しきれないセミナーやイベント満載ですが、
現地からぜひ報告していきたいと思います!