カナダ・トロントの、WADE ODLUMさんを紹介します!

まずは下の作品を是非見ていただきたいです👀

ROM「IMMORTAL」90 秒バージョン(フルバージョンは6分ほどあります。)

 

ROM というカナダにある美術館のショートフィルム「IMMORTAL」を担当した、カラリストです。

この作品、カラーリングのアワード「Filmlight Colour Award」 の広告部門で受賞されました!                

                                               Immortal とは、不滅の〜・永久の〜のような意味があります。

この作品を見たときに、私自身歴史の様々な一面に触れて、

アートと歴史の大切さを実感できたような気がしました。

この作品が、なぜ水中で撮られるべきなのか?最初の赤ちゃんのシーンなどから少し考えてみていただきたいです。                                                   

                                                   作品が受賞理由として、記事では下記のように書かれています↓

”粒子や水中の照明など、微細なエフェクトを重ね、水中の幻想感を実現した”                      

                                                   勿論、現場でのカメラワークや照明が肝ではありますが、

カラーリングによって、映像世界がさらにリアルになる素敵な作品だと思いました。

メイキングの映像も貼っております。

この水中のような映像が、どのように撮影されたのか、気になる方はそちらも是非ご覧ください!

                                                 ROM 「IMMORTAL」メイキング映像