#海外スタッフ紹介 #カラリスト


お疲れ様です。
先月より続いているテーマ「カラリスト」ですが、
今回僕が紹介するのはベルリン出身のMai Lasanさんです。
https://www.mai-lasan.com/about


現在はベルリンをベースに活動をしていますが、
なんと2020年にはデジタルガーデンにもレップをされていました!


なので海外をベースにしていて、海外CMのような上質なトーンをつけることができ、
日本のCMに関しても理解のあるなかなか珍しいスタッフです。


キャリアの初期にはスペインと日本を拠点に、
ポストプロダクションで経験を積み、
2017年から独立をしてカラリストとしてのキャリアをスタートさせたそうです。


GB部で僕の同期の三武監督も
過去に仕事をしたことがあるそうで
ドキュメンタリー作品で予算が少なくカメラもSonyのデジタル一眼レフでの収録だったのですが、金額もそこまでかからず、いい感じのトーンに仕上げてもらったそうです。
下記がその作品になります。

https://www.youtube.com/watch?v=-SL2r2BcYGw

現在は日本を離れ、
2022年からはケープタウン、ラゴス、L.A.と活動の拠点を広げ、
世界中のプロジェクトに関わっているそうです。
(今はギャラが上がっているかもしれないです、、笑)


以上海外スタッフ紹介でしたー!