まず、Nissanの電気自動車Leafの虜になったのはLance Armstrongでした。
まだ、見てない?最後に貼り付けてあります。
次に虜になったのは、cuteで抱き締めてあげたくなるようなホッキョクグマです。長年にわたり監督としてGuinness, Monster.com, John West, X-box, Johnnie Walker, AudiなどのCMに関った、Daniel Kleinmanの作品です。カンヌでの2度のグランプリを含めてあまりに沢山のawardを受賞しているので数えられないほどの凄い監督です。
アメリカではEpoch、
( HTTP://www.epochfilms.com/#/Directors/Daniel%20Kleinman)
イギリスではRattling Stick (HTTP://www.rattlingstick.com/directors.html)に所属しています。

もちろん視聴者の中には、この抱き締めたくなるようなcuteなホッキョクグマをCM撮影の為に酷使したのではないかと、実際にNissanを批判する人もいるでしょう!そんな事実はなかったと証明するためにBehind the Scenes Videoも用意されています。ここでcheckできます。

Behind The Scenes:

Lance Armstrong Loving the Nissan Leaf spot –

ここではLance Armstrongが、なぜNissan Leafが好きなのかを語っています。 THE NEXT LEVEL

From Lance Armstrong’s interview
私たちのスポーツは、トレーニングもレースも野外で行われます。
レースを行う際、ガソリン車や、ガソリン動力のオートバイ、トラックのすぐ後ろを走ることを避けることは出来ません。アスリートにとっては非常につらいことです。
例えば、北京オリンピックの際には、空気汚染が問題になりました。空気の質はとても重要なことです。
この状態が続けば、さらに酷い事になります。ここで、私たちが変わらなければいけません。Leafは、それに適っています。
テクノロジーについて語るときNext Levelという言葉がよく使われます。Next Level とは何か?それは人々の度肝を抜かせるような何か凄いものを指しているのだと思います。私にとってLeafとは、Next Levelと呼べるものです。
Leafに乗るのが待ちきれませんし、人々の反応を見ることも楽しみです。