みなさん、GWはいかがだったでしょうか!?

正直まだまだ休みたい気持ちあると思いますがテンション上げていきましょう!

ということで、テンションが上がり大興奮するであろうCMをご紹介致します!

まずはご覧ください!

 

去年のCMになりますが、PORSCHEとJohnny FPV(世界トップレベルのドローンパイロット)がタッグを組んだ広告が

非常にクオリティー高く、とにかくめちゃくちゃカッコいいんです。

-30度の環境や +30度の環境でも走れる電気自動車のポルシェ・タイカンをダイナミックに演出するため、

フィンランドとアブダビで撮影をしております。

そしてここで1つ面白い情報!

ポルシェが所有しているフィンランドのサーキットで撮影をし、それと全く同じサーキットをアブダビの砂漠のど真ん中で

完全再現しております。それをすることでシームレスなトランジションが生まれ、コントラストの美しさが明らか!

CGや合成をせず、全てリアルを追求しています。

そして全てドローンで撮影しているというのもすごいですよね。。

メインのカメラはRed Komodoを使い、ハイスピードで撮影する時はFreefly Wave Cameraを使い、窓抜けカットでは5inchのGoPro Hero9を使ったそうです。以前ご本人と打ち合わせをする機会があり、この撮影のことを聞いたのですが何度もドローンをクラッシュし、毎日カメラやレンズ、プロペラを破損したそうです。合計68個のプロペラを壊れ、撮影中も常にNYやヨーロッパから機材を手配したそうです。。。

ちなみに僕の一番の興奮ポイントは窓抜けカットになります。もしかしたらCGだと思う人もいるかもしれませんが、実際にドローンを車の中を飛ばしてます!この話もご本人とし、コツは何ですか?と聞いたら「運」とおっしゃてました。。。天候や風、ドリフトする車の角度や速度など全ての条件が完璧じゃないと不可能とのこと。実際丸一日トライして失敗したみたいですが、2日目の1テイク目で成功させてJohnnyは流石だなと思いました。

いかがでしたか!?テンション上がりましたよね?オススメのCMを見つけたらまたご紹介します!