みなさん、連日猛暑日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今年は梅雨が短かった分、まだこれでも8月上旬かと思うと、先が長いですね。。。

さて、そんな夏もクリエイティブに楽しく過ごすために、おすすめの最新作をご紹介してまいります!
私が今回ご紹介するのは、Oscar Hudson監督のB&Q “Flip”という作品です。

妊娠が判明し、喜びに溢れる女性。リビングに向かうと、突然家が傾き、家具や本などがゴミのようにスライドし始めます。家のリフォームが始まったのですね。どんどん傾きが急になる中、しっかりとした足取りで進んでいく女性。頂上で折り返すと、家は綺麗に一新。子供部屋まで用意され、瞬く間に新しいメンバーを迎え入れる準備ができました。

B&QはイギリスのDIY会社。妊娠のように大きなイベントを迎えると、私たちの生活も180度急変します。そんな時、いつでもB&Qが力になる、そんなメッセージを、言葉なしに見事にビジュアルで伝え切った作品です。

なかなかクレバーなアイディアですが、さらに驚くのがこの撮影方法。こちらをご覧ください。

このCMの撮影のために、23トン・6階建という驚異の巨大なスチール製回転セットを作ったそうです。大きすぎて、通常のスタジオには入りきらないため、フットボールスタジオを丸ごと貸し切って設置・撮影をしたとのこと。もちろんCGでもできたとは思いますが、そこはHudson監督の最大のこだわりなのでしょう。当然金額もどデカイ(はず、、)大御所ならではの作品ですね。

HudsonさんはイギリスのPulse Film所属、インカメへの強いこだわりと独創的な発想から、数多くの話題作と受賞歴を持つ監督です。どの作品もめちゃめちゃ面白いです。ぜひ見たことのない方はチェックしてみてください!
http://www.oscarhudsonfilm.com/