チョ・イソがかわいい。
チョ・イソが愛しい。

最近、韓国ドラマ「梨泰院クラス」を見ておりまして、キム・ダミ演じるヒロインのチョ・イソにハマっています。回を重ねるごとに増していく彼女の魅力や、ちょっとだけ新鮮でちょっとだけ懐かしい感じがするストーリーのせいで、気づいた時には梨泰院の沼の中でした。つい何時間もぶっ続けで見てしまうので、腰はガチガチ、首はバキバキ。主人公セロイは非常に辛い生い立ちの持ち主で、夜は色々な感情が込み上げてきて眠れないと語るのですが、私は腰が痛くて眠れません。若さ弾けるチョ・イソは、きっと腰の痛みとかまだ知らないんだろうなあ。。。
そう思いながらベッドの中で年相応に生じる体の痛みを噛み締めています。

そんな感じで過ごした”Stay Home”にもようやく緩和の兆しが見えてきて、やや名残惜しささえ感じる今日この頃、ご紹介したいのは、去年のGoogleのCMです。Covid-19以前のCMなので”Stay Home”とは関係ないのですが、家の中での何気ない幸せがたくさん詰まっています。

Client : Google
Agency : 72andSunny/New York
Production Company : SMUGGLER
Director : Mark Molloy
DoP : Edu Grau

最初に登場する子、めちゃくちゃ可愛くないですか。
歯を磨かずに水を飲むことに夢中になっちゃうこの子にまず心を鷲掴みされ、そのあとも何だか素敵なシーンに惹きつけられて、最後はちょっとだけハッピーになっていました。”Home”っていいなと思わせてくれる。
正直、Google Nestって何なのか全然わかんなかったけど。

監督はSMUGGLERのMark Molloy。この人、とにかく人間の演出がうまい。体温が伝わってくる感じ。
彼が監督したAppleのCMは去年カンヌをはじめとした様々な賞を受賞していて有名です。

Client : Apple
Title : The Underdogs
Production Company : SMUGGLER
Director : Mark Molloy
DoP : Joost Van Gelder

この他にもクオリティが高い映像をたくさん作っています。
なんかいい人そうですよね、Mark Molloyさん。
今後も注目していこうと思っています。