みなさん、こんにちは。

今回はアルゼンチンのプロダクションLANDIAに所属するMartin Werner監督をご紹介します。

LANDIAには素晴らしい監督がたくさん在籍されているのですが、中でも特に幅広いジャンルにおいて優れていると感じたWerner氏の作品を3本ご紹介します。

では早速見ていきましょう!

1. Some people have all the luck (Client: DNB)

タイトルは簡単にいうと『世の中にはものすごく運の良い人がいる』という意味です。
ユーモアがありながら、観る人にメッセージが明確に届くような、とても素晴らしい作品だと思いました。

2. Made from cool (Client: Jack&Jones)

続いてはこちら。シリーズですが、どの篇でも役者は一言もセリフを発していません。
CMで言葉を一切発しないものの、役者の少ない動きの中からも見える佇まい、音楽、照明、美術などセリフ以外の要素だけで十分インパクトがあるCMになっています。

日本ではあまり見ないような、とても挑戦的なCMだと思いました。

3. Be true to your pleasure (Client: Magnum)

最後はMagnumのCMです。
従来の価値観に挑む作品ですが、日本ではなかなかこのようなCMをテレビで目にすることはありません。

2本目と同じく、この作品も演者達はセリフがありません。しかし、演者達のありのままの姿をとらえ、その美しさと妖艶さを音楽が一層引き立てているように感じました。

キャッチフレーズである”Be true to your pleasure”(自分の快楽に正直でいよう)というメッセージを上手く表現している映像だと思います。

・・・いかがでしたか?
他の作品に興味がありましたらこちらのURLよりぜひご覧ください!