初めての投稿になります。
ハワイ出身、当然ハワイ大好き、ブライアンです。
ちなみにブライアン顔ではないとよく言われます。
みなさんが想像してるブライアン顔、正直すごく気になります・・・

最近見て気になった作品を2つご紹介させて頂きます。

①LEGO CITY – CATCHING CROOKS THE KIDS WAY

一度みなさんが子供だった時を思い出してみてください。
家の中で遊んでる時や友達と外で遊んでる時、
今思えばよく分からない遊びしてませんでしたか?
空を飛んで世界を救ったり、スパイになってみたりなど色んな遊び方があったと思います。

ちなみに僕は暗い部屋の中、懐中電灯をつけて「ブーン、ブーン」と言いながら
ダースベイダーに勝った記憶があります。
安心してください、無傷です。

今回ご紹介するのはLEGOの広告です。
想像力豊である子供たち6人にフューチャーして、最新のレゴシティ ポリスセットで
遊びながら泥棒を捕まえる様子を実写化。
泥棒がどのように逃げるのか、警察はどのように捕まえようとするのかを
その場で考えてもらう。

ワクワクしますね!

Director: Torben Kjelstrup

いかがだったしょうか?

画が実写に変わるタイミングや子供たちが仕切ってる様子が面白く、愛おしいです。
ただプロダクションの人間からすると、
子供たちのCreativityを素直に制作すると予算が大変なことになりそうですね・・・

②HEINEKEN – DANIEL CRAIG VS JAMES BOND

シンプルにカッコよく、面白いと思ったCMをご紹介します。
まずはご覧ください!

Director: Miles Jay

今年公開予定の「007 / No Time To Die」をもってジェームズ・ボンド役を引退する
ダニエル・クレイグさん。彼はファンからすると永遠にジェームズ・ボンド。
タクシーの中にパスポートを忘れてしまい、それを追うダニエル。
世界観が終始007
アクションムービー好きの僕からすると非常に見応えあります。

マティーニ派のジェームズ・ボンドはビールを飲むとしたらハイネケンなんですね・・・
メモメモ _φ( ̄ー ̄ )

ただ正直僕のジェームズ・ボンドのイメージはピアース・ブロスナンさんです。
みなさんはジェームズ・ボンドと言ったら誰になりますか!?