ホリデー特集最後となる今週のブログのテーマは、Chinese New Yearです!

今年度の中国の旧正月は1月の25日だそうで、24日から30日まで大型連休があります。

そんな中国の伝統であるChinese New Year (以下CNY)をテーマにしたコマーシャルを集めてみました!

 

最初はマクドナルドのコマーシャルです。

中国では旧正月にはAng Paoという、日本でいうお年玉のようなものを大人から子供に渡す伝統があり、そのワンシーンをCMにしたものです。

続いてはコカコーラのコマーシャルです。

CNYで家族が大集合した時の、ちょっと気まずい瞬間を笑いにし、商品をアピールしています。

最後はアジア航空のコマーシャルです。

個人的には、このコマーシャルが映像としては一番洗練されていて好きです。

家族団欒でご飯を食べる、旧正月の醍醐味がポップで温かいトーンで描かれています。

 

どのコマーシャルも家族の交流を描いた温かいものばかりすね!

 

今年もいろんなことがありましたが、最後は皆さんが大切な人と一年を締めくくり、無事に新しい年を迎えることを祈っています。

 

みなさん、良いお年を!