今回ご紹介するのは若手ディレクターデュオのKyra BuschorとConstantin Paeplow!
共にキャラクターデザインと3Dアニメーション制作に励むスイス出身のKyraとドイツ出身のConstatntin。
あるとき、もし世の中の動物が突然パンパンに膨らんで真ん丸になっても彼らは普通の生活を送れるのか?という疑問からひとつのアニメーション動画を作りました。

それがこちら:

これが大ヒットし、去年のカンヌのSaatchi & Saatchi New Directors’ showcaseでも大変好評だったそうです。
カンヌでの大成功を経て、KyraとConstantinはこの真ん丸動物キャラを使った映像をもっと世に広げたいという思いからFlying Stoneという会社まで作っちゃいました。
ウェブサイトはこちらから。
かわいい動物のキャラグッズ、待ちうけ画像等もここからダウンロード出来ます!

そして彼らの活躍に注目したのがイギリスの広告代理店のadam&eve DDB。KyraとConstantinはイギリスのGenius FoodsというブランドのグルテンフリーのパンのCMのディレクターに抜擢されました。
そこで披露された新たな真ん丸動物が、アヒル、コマドリ、ハリネズミの3種類。

アヒル

コマドリ

ハリネズミ

グルテンを摂取することによって腹部の膨張等の免疫反応が起こってしまうシリアック病・グルテン性腸症にはなりませんという広告(グルテンフリーなので)。

今後のKyraとkonstantinの動きに注目です!