あなたは親ですか?最後に子供とゆっくり遊んだときのことを覚えていますか?アメリカのおもちゃ会社Fisher-Priceは 、“Make the Time to Play(遊ぶ時間を作ろう)” という詩で、お母さんの心を引きつけます。

Fisher-Price®は、お母さんと赤ちゃんの絆を捉えることによって、最高のスタートは、どの親子もが共有するユニークな関係によって始まるということを表現しています。

Fisher Price “Poem to Your Child” from Married to Giants on Vimeo.

お母さん達が読む詩の訳はこうです:
これから何年も過ぎてから振り返った時に、この日のことを憶えているかしら?あなたとわたし、遊ぶ時間があった時のことを。わたしは、そのきらめく瞳で見つめられたことを憶えているかしら?わたしが死ぬ日まで、あなたのその輝くような笑顔を見続けることができるかしら?わたしがいつか途方にくれたとき、今日のあなたの喜びが、わたしの希望となることがあるかしら?あなたのその笑い声が、わたしが乗り越えることを手助けしてくれるかしら?そして大事なあなたは、この日の何を憶えているかしら?わたしの心は多弁ではないけれど、この重さを感じることはない。成長したあなたを離れたところから見つめながら、共に過ごした大切な瞬間があなたを形成しているのを実感できるから。未来がどんなものであろうとも、あなたが望む限り、今日は遊ぶ時間を作るようにするわ。

もしあなたが親だったら、今日、子供と一緒に遊ぶ時間を作りますか?

Enjoy!