オールアイワントフォークリスマスイズ有給、どうも吉川です。

MOM SONGで一世風靡したオールドスパイスが新作を引っさげて戻ってきました。
その名もDAD SONG。・・・まあMOMの次となればそうなります。っていうかやろうと思えば無限にできますね、
GRANDPA SONG、GRANDMA SONG、BROTHER SONG、DOG SONG…
それじゃぁこちらがCMです、

歌詞を要約すると・・・

母:わたしの息子はどこへ行ってしまったの、悲しいわ
母:うちに住み着いてる男性は誰?
母:かわいかった子が男性へと変わってしまった
父:路上生活してないだけいいと思え!

父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった
母:息子が恋しいわ
父:オレは嬉しいぞ
父:失業しちゃうかもしれないけど
父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった
母:昨日まで部屋で遊んでいたのに
父:しばらくすれば物置部屋さ

母:早すぎる!
父:男だ!
母:子供よ!
父:男!
母:子供!
父:男!
母:赤ちゃん!
父:男!
母:いいえ!
父:そうだ!
母:いいえ!

父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった
父:もう子離れしろ!
母:おもちゃが必要よ!
母:涙が止まらない
父:喜びの涙だ
父&母:オールドスパイスは息子を男に変えてしまった

僕も思春期の頃に女の子と動物園デートした時に母親が猿山に紛れれたんだろうなぁと思うと怖いですね。
にしてもこの母親と父親の若干の温度差。これは世界共通なんでしょう!

Agency : W+K
Production : Biscuit Films
Director : Andreas Nilsson