今週、Nikeは、全く異なるスポーツを扱った、また予算も恐らく全く別次元ものだと思われる2つの素晴らしい作品をリリースしました。

まずはNike Football。4/1に公開されたばかりにもかかわらず、すでに400万回も再生されています!!名高きJonathan Glazer(もし彼を知らなければ、長らく無人島暮らしでもしてたのと聞いちゃうくらいのレベルですよ!)が演出しました。時計のビートのような音で、あなたの身体も緊張し、きっと映像に引き込まれるでしょう。テンションがどんどん上がっていきます。本当に素晴らしい!!かっこいい選手を見るくらいしかサッカーに楽しみを見出せない私のような人間でもそう思うんですよ!最後は“Risk Everything(全てをかける)”のタグラインで締めくくられ、また見る人に、自分の全てをかけた経験をシェアするように呼びかけています!!
あたらしいサイトもチェック:http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/football/riskeverything


お次は、Nike IndiaのクリケットをフィーチャーしたCM!!残念ながら、クリケットのことは何一つ分からないのですが、この作品は本当にfantastic!!YouTubeの概要によると、インド中の数千ものグラウンドにいた、225,000人ものクリケットプレーヤーの中から選ばれた1440人の若者がフィーチャーされたとのこと。映像の各フレームがひとつの瞬間を描き出し、全てのグラウンドにいるクリケットにクレイジーなインドの若者たちが皆ひとつのゴールに向かっていることを表しています。

こちらも、癖になってしまうような魅惑的なビートを鳴らしています!!