あと数日で、1 年で最大のカー・レースが始まります!参加者たちのエンジンも全快!自分達の力をチラッと見せることで、自分達を応援してくれるようなファンを出来るだけ沢山集めようとしています。多くのチームメンバー達が、レース開始を合図する旗が降ろされる瞬間をサイドラインで待っています。
開催日は、2月2日(日)。開催地は、スーパーボール、アメリカ

ところで、誰がレースに参加するのでしょう?アメリカで売れているほぼ全ての大手自動車メーカーです!30秒で平均400万ドルという相当な金額が掛かるので、どのブランドにとっても一大投資です。

まずはHyundaiを紹介しましょう。このCMは本当に上手にできていてとてもかわいいです。誰だって、親が我が子を助ける場面を見たらエモーショナルになりますよね。

2015 Hyundai Genesis | スーパーボールCM | 「パパの第六感」(Dad’s Sixth Sense)

_________________________________________________________

次にAudi!!これは勝つ見込みの高い競争相手です。特に愛犬家には受けるでしょう。

Audi のスーパーボールCM – 「ドーベルフアフア」(Doberhuahua)

___________________________________________________________

そしてKIA。このCMの制作費がいくらかかったか見当もつかないです。とにかく膨大な費用でしょう。何回も見る必要あり!

「真実」(The Truth) | Kia K900 Morpheus 公式スーパーボールCM2014年

_____________________________________________________________

それからToyota・・・実はこれは私をちっともわくわくさせてくれないです。「Joyride」というこのCMは、Toyotaの2014年版Highlanderと、近日リリースされるディズニー映画Muppets Most Wantedのプロモーションです。自分の子どもたちがMuppetのファンであれば「なんてかわいい。」と思ったかもしれませ!Old Spiceで人気のTerry CrewsとかわいらしいMuppet。

2014 Toyota Highlander- Terry CrewsとMuppets出演のスーパーボールCM |

______________________________________________________________

さて、Volkswagen。人が人生の節目に辿り着いたときのことを、英語では「その人は羽を得た(get their wings)」と言います。このCMでは、お父さんが娘に、Volkswagenが10万マイルに達するたびにドイツ人のエンジニアの誰かが羽を得るんだよと教えます。何が起こるか見てみてください。数年前の「The Force」ほど印象的ではないですが、それでも結構楽しませられるCMです。

____________________________________________________________

次にJaguar。Jaguarを欲しくない人なんていないでしょう。でもこのCMには戸惑いました!何が起こっているのか今一フォローできないです。もしかして、私はハリウッド映画が見足りないのかしら。でもYouTubeの「About」におけるJaguarの説明では「ハリウッドではいつもイギリス人が悪役を演じていることに気付いましたか。最新のイギリス人の悪役をご紹介します。お決まりの登場人物なんて簡単に忘れてしまいますよ。」とあります。#GoodToBeBad
ともあれ、私にとっては特に刺激的ではないです。けれどもきっと制作にものすごい金額を使ったのでしょうね。

Jaguar 2014スーパーボールCM | イギリス人悪役の集合 (British Villains ‘Rendezvous’)|

_________________________________________________________

One more!! Chevy Super Bowl Commercial: “Romance” — 2015 Silverado

もっと、もっとありますよ。ただリリースされていないだけです。ChryslerのCMもあるようです。考えられる限りのあらゆるキーワードを使ってGoogleを検索しましたが、今のところ、Chryslerに関して何も出てきません。驚くべきことですが、Hondaの広告に関してどこにも言及がありませんでした。

さぁ、だれが勝つのでしょうか。レース開始!!