このCMはあまりにも面白く、異様なのでシェアしないわけにはいきません!!私も息子の母親なので、このコマーシャルに感激しました!!Old Spiceのこの母親と、息子への思いに溢れた少し不気味だけれども爆笑されせられる歌は、すぐさまバイラルになりました。既にOld Spiceの様々な非現実的でかつ奇妙なコマーシャルに慣れて、これ以上行きどころがないと思いきや「The Mom Song」が登場。Wieden & Kennedyはまたもヒットを出しました。

Old Spiceのスプレーが息子を男性に変身してしまったおかげで、息子は女の子とキスするわ、家事をさぼるわで、お母さん達はこの状況が気に入らないのです!ある母親は、息子とガールフレンドをスパイするためにカーテンに穴を切り抜いて様子をのぞいたり、他の母親は不気味な仮面をつけて息子がデートしている様子密かに見守ります。更にソファの下で隠れるママが自分の息子が女の子とイチャイチャする場面に遭遇し、途方にくれ、涙ぐんで編み物をします。ドライブに出掛ける息子の車の後部バンパーにしがみつくお母さんの姿ほど、母の愛情を感じさせるものはないのではないでしょうか。

インターネットにおいてとんでもないヒットになりました。私のFacebookにおけるnewsfeedでこのCMをシェアした人は数えきれません。YouTubeだけで600万ビューに達し、マスコミも大賑わい。大したものですね!!

監督はMJZ所属のSteve Aysonです。http://www.mjz.com/directors/steve-ayson/work/

あ、それから英語を苦手とする方にはこちらの作詞の和訳をどうぞ。

ああ、突然現れましたね、缶に秘められて
我がかわいい息子が噴霧されて男性に変身
私の息子も同じよ。これはだれのせいか皆知っていますよね。
息子が女の子と遊んだり、やるべきことをやらなかったり
Old Spiceが息子をスプレーによって男性にしてしまった!
女の子をキスするようになるし、家庭内の作業をさぼるようになった。
ちっちゃな指や手や足をしたかわいい我が息子
でも今や、女性を感じたり、キスしたり、触ったりしている。理由は、
Old Spice!
なんと新しいスプレーが!
息子に男性を噴霧し付けた。男性の匂いがするから男性として扱われている。

でも、私は疑問に感じるの・・・これによってお母さんが息子のためにOld Spiceを買う気になるのかしらって?!!!(*^^