先週末、子供たちと一緒にクリスマスツリーを飾り、家や庭を電球でクリスマスらしくデコレーションしました!今のところ近所で飾り付けをしているのは私たちのところだけですが、今年はもっと参加する家が多いと良いなと思っています。人からは見えないように庭に隠れて、通る人がうちのデコレーションについてコメントするのを聞いたりするのが好きです。犬を散歩させていた小柄な婦人が“ジローちゃん、このクリスマスライトをご覧なさい。なんて可愛いのかしら”なんて言っていたのにはにんまりしてしまいました。家を飾り付けるのは、自分の楽しみのためだけではなく、自分の子供の為、みんなの為なのです!ほんの少しの間でも、昔々のクリスマスに思いを馳せるきっかけにもなるのです。人をハッピーにします!! なので、皆さんもデコレーションを始めましょう!!

日本人が、クリスマスと言えばケーキやKFCを思い浮かべるところ、ほとんどの国、特にアメリカやイギリスではCoca Colaを思い浮かべます。この数年、Coca ColaのCMは皆が楽しみにするものとしての地位を確立しました。Coca ColaのCMが流れ始めて、クリスマスシーズンが来たと実感できるのです!! Yeah!!

クリスマスになると、世界中の子供達がサンタさんに手紙を書きますが、今年はサンタさんが私たちに向けて手紙を書いてくれます!!“I Believe in You” キャンペーンの一環です。サンタが、小さな良いことをするよう、促します。

Santa’s Letter #IBelieveInYou!

公開が始まったばかりのこちらの作品では、サンタが空に向けて流れ星を放ちます。人がお願い事をすると何が起こるか見てみてください。

Believe – Wishing upon a shooting star

Coca Colaは世界中で販売されています!同じCMを、マーケットごとに適応させるのですが、それでもメッセージは大きく、はっきりと伝わってきます。サンタさんがスノードームで遊ぶと何が起こるのか、ご覧下さい!!

Новогодний ролик Coca-Cola 2013

でも、おそらく1番有名なのはCoca Cola サンタ トラックではないでしょうか!!音楽に合わせて歌いたくなってしまいますよね!!

Holidays are coming

Coca Cola UKは、クリスマスバスが戻ってきたことを知らせるために実際にこの古いCMを流しました。Coca Colaによって実施されたリサーチで、イギリスでもっとも優しいと認定されたホットスポットや、街に停車してゆくのです。

トラックが停まるスポットを探していたところ、このグルジアの作品を見つけました。どの国も巨大なCoca Colaトラックを持っているわけではないのです。同じアイデアが、どう地域に合わせて変化させられているのか見るのも面白いです。

Coca-Cola Christmas Truck 2013 GEORGIA

クリスマスはもうすぐそこ!!Yippie!!