年最大の祝日がまたやってきました。クリスマスの喜びからはだれもが逃れません。道並みは美しいデコレーションで飾れているし、華やかなクリスマスの音楽は流れるし、アメリカ中はクリスマスの精神で一杯。居心地良くくつろいでジングル・ベルズを聞くより唯一最高なものはジングル・ベルズとスリーポイント・シュートが一緒になる素敵な音です。

NBA Jingle Bells

このコマーシャルでは、Houston RocketsのJames Harden、Oklahoma City ThunderのKevin Durant、L.A. LakersのSteve Nash、Chicago BullsのDerrick Rose、とGolden State WarriorsのStephen CurryというNBAのスーパースターたちが特定なパターンで、鈴がついているバスケットにスリーポイント・シュートをし、ボールがネットの中を通ることによってジングル・ベルズのメロディーを鳴らすわけです。もちろんNBAのコマーシャルは、自分がダンク・コンテストに入るかもとファンをからかうLebron Jamesの「alley-oop」ダンク・シュートなしでは完璧ではありませんね。
Steve Nashは「最初は複雑そうだなぁと思っていたんだ。でも一回やってみると、あれ、随分簡単にできるように工夫してくれたんだ。」との感想。
というわけで、クリエーティブ・ディレクターNick KlinkertとディレクターJonathan Kleinと一緒に、NBAはまたも最高作品を作り上げました。メーキングもどうぞご覧になってください。

Behind the scenes

Written by Edward