スーパーボウル終わっちゃったみたいですね。
現地で実際に体験したことないんで、正直実際どんぐらいの熱で盛り上がってるのかがわからないんですが、噂ではスーパーボウルがはじまるとアメリカの道から人が消えるとか。何億人もの目がフィールドを行き来してるたったひとつのあのちっちゃい変な形のボール凝視してるんですよ。もはやよくわからいですね。

2013年のスーパーボウルCMほぼほぼ見させていただいたんですが、これいいね!!!と声を大にして言える作品はなかったように思えます。去年はミニダースベーダーなんかあったりしたんですがねぇ。
ただ、一つおもしろいことが起きてました。

コーラVSペプシ戦争がとでもいいましょうか。
コーラが流したCMに対して、ペプシがそれを小馬鹿にしたCMを短時間で制作し、流したんです。んでまたそのペプシのCMに対してコーラが反撃するという、ラップ界でもみない超ハイテンポなディスり合戦がたった一日の間に行われました。

まず、コーラが流した最初のCM。

巨大コーラをめぐっていろんな人がレースを繰り広げてます。いいじゃないですか、コーラ。コーラらしさが出てますよ!
今年もいいスーパーボウルCMができたぞ!ははは!あの踊り子全員呼んで打ち上げしちゃうぜ〜!ひゅ〜!
なんてコーラ祝杯をあげてると、
なんとペプシが以下のようなCMをウェブに上げました。

お金を入れたのにペプシのベンダーからペプシが出てこない。隣にはかんっぜんに機能してるコーラのベンダーがあるけど、コーラなんて飲みたくない、ペプシが目の前にあんのにコーラで落ち着けるか!と言わんばかりにベンダーをみんなでネジ開けようとしてると、あれ、釣り銭のところにピックが入ってる・・・間違えちゃったっ!テヘペロッ!

小馬鹿にしてます。ディスってます。いっぱいの人間といっぱいのお金かけて大企業をおちょくってます。

・・・これに対してコーラ、黙ってません。
何してくれてんねん、と。踊り子たちも恥ずかしさのあまり帰ってもうたやないかい、と。ターバンイケメンとマッドマックス男子と打ち上げして何おもろいねん、と。誰が責任とってくれんねん!ということで、コーラ反撃です。

手紙の内容:

——————————————————————————–
コーラが好きすぎて私たちのCMをからかったペプシさんへ

ここまで私たちのCMを気に入っていただけたこと、大変ありがたく思っております。
ものまねをされることは、我ら役者にとっては最高の敬意であります。
しかし、パロディというものは、
本物を超えることは決してありません。

ヴィンセントより
——————————————————————————–

紳士的ポジションから軽くあしらう作戦ね。さすがスムーズですね、ターバンイケメン。字が汚いのは触れないでおきましょう。
いや、でも両者すごいですね。ペプシのほうは、多分コーラのティザーを見て、制作したんでしょう。
とはいえ、1週間あるかないかぐらいです。コーラの反撃に至っては制作時間数時間とかじゃないですか?素晴らしい!
そんなコーラとペプシに完敗!