まだまだスーパーボウルネタは尽きません!今回紹介するのは先日KIAが発表したSorento 2014のコマーシャルです。

まずはこちら:
“Space Babies” 2014 Kia Sorento Ad

赤ちゃんはどこから来るの?という子供の素朴な疑問に焦る両親。そこでお父さんは、あらゆる生き物の赤ちゃんは最初 “Babylandia” と呼ばれる惑星にいると説明。
そして、時が来ると “Babylandia” に別れを告げ、スペースロケットに乗り、9ヶ月の旅を経て地球の両親の元へやってくるそうです。
しかし、友達から事実を聞いていた子供は納得がいかない様子。
「でもJakeによると赤ちゃんはお父さんとお母さんが・・・」と言った瞬間にお父さんはすかさず音楽を流してごまかすといったストーリーです。

色使いもきれいで、赤ちゃんや動物がスペースロケットに乗り込むシーンや、小太りの赤ちゃんパンダはとてもかわいく仕上がっております。

監督のJake Scottはこの”Space Babies”以外にもBudweiserのスーパーボウルコマーシャルも手がけています。

2013 Budweiser Super Bowl Ad: The Clydesdales “Brotherhood”

こちらはクライズデール馬とそのブリーダーの感動の再会を描いたコマーシャル。
愛情たっぷりに育てたクライズデールも時が来るとBudweiser関係者の下へ引き渡さなければなりません。
しかし3年後、ブリーダーがたまたま新聞を見ていると、そこにはあのクライズデールが彼の住む地区でパレードをするとの情報が。
久しぶりの再会を楽しみにパレードへ足を運ぶブリーダー。
そしてパレードを見た後、物寂しそうに車に乗り込み帰ろうとすると、彼の育てたクライズデールが全速力で彼の下へやってくるという感動のストーリーです。

現在Budweiserはこのコマーシャルに出てくる赤ちゃんクライズデール馬の名前をツイッターで募集しています。