80年代の映画 ”フェリスはある日突然に”が好きだった人なら、このHondaの新作もきっと気に入るはず!他でもないマシュー・ブロデリックが、仕事に行きたくないが為に仮病を使っています。Honda Leap Listのキャンペーンの為に作られました。Leap Listとは、キャリア、結婚、出産、家の購入のような、人生の一大事を迎える前にやっておきたい事のリストのことです。生きているうちにやっておきたい事をリストアップするバケツリストにも似ていますね。

“Matthew’s Day Off”

訳)
ブロデリック:何なのか分からないよ、大丈夫だと思う。
マネージャー:スタジオに連絡する。今日の撮影は無理だ。
ブロデリック:それはダメだ。皆 僕を頼りにしてるんだから。映画は人に幸福感をもたらすんだ。
マネージャー:いいから今日は休め ...大女優気取りか。
ブロデリック:騙されたぞ。こんな天気のいい日に仕事なんか出来るかって。自分のキャリアで最悪のパフォーマンスだったのに、アイツったらちっとも疑わない。(フロントに)僕のCRーVを準備してくれる? 今日はする事が沢山あるぞ

ボーイ:   ブロデリック、ブロデリック
ブロデリック:(女性に)君も、車の趣味いいね。

ブロデリック:人生はしないといけない事で溢れてる。時には楽しむ事も大事だけどね。(女の子に)落ち着きなさい、君。

女の声:   マシュー、かわいそうに。
ブロデリック:ゲホッゲホ!
女の声:   酷い声ね。

ブロデリック:これには抗えない。
マネージャー:ヤツは病気なんだ。俳優ってのは時々病気になるんだ。

ブロデリック:ありがとう。
ボーイ:   楽しい夜を。
ブロデリック:いつも言ってるけど、もう一度言っておくよ。人生はあっという間。時々立ち止まんないと、見逃しちゃうよ。

ナレーション:Honda CR−Vで進んで行こう。

ブロデリック:君、まだいたの?他にする事ないの?ほら、進まなきゃ。

“フェリスはある日突然に”のオリジナル予告はこちら。
比較してみるのも面白いかもしれません

Honda CR-V のウェブサイトはこちらでチェック
http://automobiles.honda.com/cr-v/videos.aspx?Num=1_1