Radは英語のスラングで『かっけぇー』みたいな意味があるらしい、
覚えた単語はすぐに使いたいインターンのモリタです。

本日はLucozadeのCMソングを歌うとってもradなバンドをご紹介します。

The James Cleaver Quintet

私はこれを見たとき素直に『かっこいい』と感じてしまいました 。
アイデアもコピーもとってもシンプルなのですが何度も見たくなってしまう映像。

歌っているのはThe James Cleaver Quintet、ロンドンをホームタウンに活躍するバンドです。ほとんど無名だった彼等がFeederのBuck Rogersという曲をカバーし、モンスターヒルをユニークなカートに乗って駆け下りてゆくセンセーショナルな映像が話題となりました。FacebookのプローフィールにはWeird-coreと書いてありますが、直訳すると変なコア?YouTubeでLIVEの映像を見てみたら激しいパフォーマンスをしていました。こんな爽やかな曲は歌ってないです。。。

こちらはメイキング映像。

このオーディオはスタジオで録音したものではなく、実際に生で録ったものだそうです。スタントマンも使わず、メンバー達は練習を重ね本番に挑みました。
ドラムの顔が強張っているのも、一台途中で倒れているのもライブ感が出ていてとても良いですよね。

普段とは気分をかえて違う音楽を聴きたいと思ったら、
“The James Cleaver Quintet”お薦めです。
こちら で視聴できます。

Written by Morita