あぁ・・・Love。もし、未だ頻繁に思い出すようなかつての恋人が、あなたの目の前に現れたらどうしますか?
あなたは、背を向ける?それとも自分の気持ちに正直になる?
それでは、なかなか忘れられないようなムービーを紹介しましょう。Polish兄弟によって作られたFor Lovers Onlyは、あなたを笑わせ、泣かせ、そしてもっと続きを観たいと思わせるような凄い作品です。わたしがこれまでに見た中で、一番リアルで本物のラブ・ストーリーだと言えます。

ストーリーはというと・・・
Mark Polish演じるアメリカ人フォトグラファーのYvesは、息を呑むほど美しいStana Katic演じるかつてのガールフレンドSofia,元モデル現ジャーナリスト、に、滞在先であるパリで偶然出会います。会った瞬間に、2人は未だに互いのことを心から愛していることを悟ります。互いに思い焦がれる愛を見ると、自分もまた恋に落ちたくなりますよ!!!

for lovers only… from Polish Brothers on Vimeo.

シネマトグラフィーだけでも、圧倒されます。兄弟の片割れであるMichael Polishが自然光とDigitalSLRを使ってモノクロで撮影したこの作品は、実に誠実に、そして親密に2人のラブ・ストーリーを捕らえています。交わされる会話は自然で、作られた感じがしません。驚かされるのは、きちんとした予算がないままに作られたということです。全て無許可のままロケ撮影をしたのです!!おそらく、俳優たちは私服を着て出演してたのじゃないかしら!!

残念ながら、未だにJapan iTunes Storeでは提供されていません。ラッキーなことに、わたしはアメリカのクレジットカードを持っていたのでUS iTunesからダウンロードすることが出来ました。近いうちにTsutayaに出てこないようだったら、Amazon.com(US)で試してみてください。この場合、観るにはリージョンフリーのプレイヤーが必要になるかもしれません。

とにかく、何とかして観てください!!きっと、何日も何日も何日も、Loveについて考えさせられることになるでしょう。