昨日から日本でも盛り上がってますねー!

Levi’s史上初のグローバルキャンペーンLevi’s Go Fooooorth!!!!
24カ国で同時スタート!

「自分の人生は自分のものだ。掴みとれ。」
いいですねぇ〜。

Go Forth(=前へ進もう)キャンペーンは、実はアメリカで2009年にスタートしたものなんですが、Levi’s初のグローバルラインの登場と共に、グローバルキャンペーンとして今回新たにローンチされました。
(余談ですがGo Forthの前のキャンペーンCMも素敵なんです→過去の記事

CM “Legacy”(=遺産)は昨日facebookでリリースされ、今後各国のテレビと映画館で上映される予定。

ナレーションは作家チャールズ・ブコウスキーの詞 “The Laughing Heart” を引用。

Levi’s “Legacy” (日本語字幕あり):

このコンセプトはインド、南ア、オーストラリアなど13カ国を回って現地の若者にヒアリングし、「若者は世界に対してポジティブな変化を作りたがっている」という共通の感覚を発見し作られたそうなんです。

日本でも共感が持てる作品ですね。日本でももちろんW+K Tokyoが関わってます☆(→W+K Tokyo Blog

そして今回は残念ながらロンドンではテレビOAは延期したそう。。
(ロンドン用にシーンをいくつか削って編集し直しているという噂)

監督はRalf Schmerberg、カンヌで受賞しちゃうような大御所監督です☆
(スタッフリストはこちら→Creative Online記事

今後も”Go Forth”をテーマに様々なグローバルキャンペーンが展開されてゆくそうなので楽しみですね。