こんなの初めて!!!

IMG_3712_2x

1,000枚以上の魅力的な黒白の写真で人間の体の動きや柔軟性に関して画期的な徹底調査は「ポーズの女王」と知られている国際スーパーモデルCoco Rochaと世界的に著名な写真界Steven Sebringの間のユニークなコラボをご紹介。

驚くべき速さでカメラレディーの独特なポーズを取ることができる不思議なほどの鋭い能力を持つスーパーモデルCoco Rochaはファッション業界で国際的名声を得ました。そして著名な写真家Steven Sebringの関心もつかんだのです。「Study of Pose」(ポーズの調査)という共同作品の本およびアプリで、SebringとRochaは1,000ものユニークなポーズを記録しました。それらはファッションや芸術業界では見たこともない演劇的、活気的、エレガント、ドラマチックなものです。

「Study of Pose」ではRochaはシンプルな白いレオタード着用し、体を曲げたり、ジャンプしたり、座ったり、立ったり、そしての中間のものすべてのことをやりこなしました。結果は人間に可能な華麗な、そして人目を引く姿です。

「Study of Pose」著者: Steven Sebring & Coco Rocha

Steven Sebringは「The Rig」という15フィートの球形内に100台のキャノンのカメラを設備した試験的な360度の設置でRochaを撮影しました。これによってCocoをどんな角度からも写真を撮ることができたのです!結果は100,000枚のまったくユニークな画像です。このコンセプトを更に生かしたのは本の付録アプリで各ポーズを360度で見ることを可能にしたものです。これによってポーズなまるで生きていて、ユーザーは色々な角度からそのポーズが見られるわけです。タブレットやiPadで指を滑らせればポーズを360度で調査できるのです。すごいじゃない?!!

iPadのイメージまでスクロールして、そしてクリックしたりドラッグしてごらんなさい。SUPER COOL!!
http://www.stevensebring.com/STUDY-OF-POSE-1

インターネットによるファッションの通信販売で活用したらすごいじゃないかしら?!モデルが着ている美しいドレスは後ろからどう見えるのだろうと思ったことありませんか?もしかしてこれでもっとファッションブランドはコレクションを360度の角度で見せてくれるかも知れませんね。

Steven Sebringの他の作品はここでご覧ください:
http://www.stevensebring.com

Enjoy!!