The larger our past gets the smaller our present feels.
時間の経過は年を重ねるほどに早く感じます。

誰しもが感じているそれを、観たことない表現で表した作品をご紹介したいと思います。

Mikey Pleaseによる「The Eagleman Stag」。 2011年 BAFTA award受賞作品です。

なんと、これ、すべて発泡スチロールで出来ています。たとえ永遠という時間を与えられても常人では成しえない作品ですね。

メイキングはこちら
ちなみに私事ですが、ツイッターをやめたら一日の持ち時間がもれなく増えたので、手軽に時間を手に入れて作品作りに励みたい方は是非お試しください。

変わったモノで出来たアニメーションは他にもあります。
今度はお米です。
Sean Pecknold – “The End is a Beginning”

Sean PecknoldはFleet FoxesやGrizzly Bearのミュージックビデオやショートフィルムなどで、そのストップモーションを撮る才能をいかんなく発揮している監督です。今後も注目であります。

Grizzly Bear – “While you wait for the others”

こちらもとても素敵です。

Sean Pecknoldが気になり始めたあなたはこちらへどうぞ!