最近夢を持っていますか?日本の夏の暑さでひからびたナメクジの様になっていませんか?そんなあなたに、900以上の夢が詰まったお話を見て聞けるTEDTalksはどうでしょうか。TEDTalksのユーチューブチャンネルで、お気に入りのありがたいお話を見つけてください!
http://www.youtube.com/TEDtalksDirector
もっとがんばりたいあなたはiTunes storeから無料アプリをダウンロードすることも出来ます。
http://itunes.apple.com/jp/app/ted/id376183339?mt=8
車の運転や通勤中のお供に是非!

まだ「TEDって誰?」と言っているあなたはそろそろ本当にひからびてしまいますよ!
Tedとは、Technology, Entertainment, Designの頭文字をとったイベントのことです。1984年に、これらの3分野から集めた人々を交流させるカンファレンスとしてスタートしました。今では、より広いトピックを扱っており、”Ideas Worth Spreading (広める価値のあるアイデア)”のプラットフォームとして、世界中で開催されています。
http://www.ted.com/

先月、渋谷に新しくオープンしたヒカリエで開催されたTED×Tokyoのイベントに参加させてもらいました。今回で4回目となるTED×Tokyoは、日本のテクノロジーやエンターテインメント、デザインシーンの交流を活性化していくという目的で催されているものです。そのウェブサイトはこちら:http://tedxtokyo.com/

今年はクリエイティブラボPARTYの設立者のひとりである川村真司氏が「Ideas Worth Spreading」(彼の言葉で言えば「Ideas Worth Making」) をテーマに、スピーカーとして招かれました。。日本の広告業界に身をおく人なら誰しもが名前を耳にしたことのある方ですよね。数え切れない数の賞を受賞しています!彼の話で出た「予算の大きさではなくアイデアの大きさで勝負する」という話が印象的です。

Untitled

彼の日本語版のTED×Tokyoのスピーチはこちら:

英語版はこちら:

川村さんが英語を話すのを聞いてみるとどこからあのイギリスなまりが来ているのか気になるところです!haha!! 🙂

彼のほかの作品はこちらからどうぞ。
http://www.masa-ka.com/

PARTYのサイトにもご興味があればぜひ。
http://prty.jp/

それで、あなたの一番好きなTEDtalkはどれですか?