ラスベガス!CESいよいよ明日開幕!

今日はPRESS DAYでしたが既にすごい数の人!
Pressだけで1,000人以上はいるようです。15万人規模の世界最大の家電ショー、あなどれません。

参加者は毎年増加傾向にあると。テクノロジーの進化が様々な業界に影響を与えてる事をひしひしと感じています。

さて今年のトレンドは何だ?と会場に向かうと、、
広告はどこもSMART TV一色!

th_DSC00870

th_DSC00871

th_DSC00868

Googleは今回のCESのタイミングで第二世代GoogleTVがLG、Samsung、Sony、Vizioとパートナーを組んだ事をつい数日前に発表し話題になってます。
各社それぞれSMART TV押し!

さて!ここで、今更ながらSMART TVってなんだっけ…って方!
Googleがわかりやすく解説してるのでこちらを:

Introducing Google TV

それからこちらは必見。
本日のSamsungのプレスカンファレンスがyoutubeにアップされてます。
そちらから一部を:

CESのオーガナイザーであるConsumer Electronics Associationによると、こんな生活も2015年にはアメリカでは一般的になっているだろうと。

ちなみにこれに並ぶ人たちの列… 1時間半前に並んだ人が入れなかったとか。

th_DSC00856

全部見たい方はSamsung USA YouTube Channelへ!

今年のトレンドの一つとしてSMART TVははずせないようですね。
でもCESは明日から!という事でまだまだ面白いトレンドを見つける旅に行ってきます!(今日はSONYのPRESS CONFERENCEにも参加しましたがその模様は次回♡)