ハリウッドの名監督IvanReitmanと息子、JasonReitmanが撮影したAppleの祭日広告
「サイモンを守って」、全てiPhone 13 Proで撮影されました。

携わった代理店は長年のパートナーTBWAとMedia Arts Lab。
Valerie Juneの「You and I」の曲に合わせた動画です。
この3分動画では、気温の上昇により溶けていくスノーマンに
気付いた少女はパニックに陥り、それを保存しようとするために、
彼女は頭と胴体を冷凍庫に入れ、見守りながら次の冬が来るまで待ちます。
やがてその時が来て、雪だるまは再び前庭に戻されますが、
スノーマンは自転車に乗った子供に速攻破壊されてしまいます。
長年スノーマンを見守ってきた少女が悲しむのを見て、
家族は少女と一丸となって新たなスノーマンを作ります。
今回はその1分バージョンをご覧頂ければ思います:


このCMをiPhoneで撮影する事に関して監督は言いました、
「このストーリーテリングデバイスは(iPhone)、
ポケットの中に座っているだけです。
どこで育ったとしても、物語を語る機会が与えられ、
他の文化の物語を誰もが見ることができるので、
私たち全員がより身近になるかと思います。」

今の時代、誰もがストーリーテラーになる機会を与えられのは素敵だと思います。

あなたも動画作ってみたくなりませんか?


TAK