こんにちわ。PMのSophieです。ブログに初めて書き込みます。

LA留学時代に、ホストマザーにハウルの動く城に出てくる女の子、”Sophie”に似ていると言われて以来、Sophieという名を使っています。
髪の毛は白くないんですけどね・・・

どうぞ、よろしくお願いしますっ!

最近、感心したBTSを紹介します。
かの有名なディレクター、Spike JonzeのAppleのCMです。

●HomePod – Welcome Home by Spike Jonze – Apple

●BTS

とある広告祭で、年々、ポスプロのクオリティー向上とコストダウンが平行しているとの話を聞いたことがあるので、
本編を見たときは、合成やCGなどで計算して作り上げているのかと思ってしまったのですが、
美術で大きな部屋を作り込み、大きなスタジオで撮影しているとはビックリでした。

海外にはこんなにも大きなスタジオがあるのですね・・・
私は、国内撮影を主にやっているので、それも驚きでした。

最近、映画「ボヘミアンラプソディ」を見ましたが、
CGがすっかり映像に溶け込んでいて、まさに今はCG発展の真っ只中にいるというか、
映像の発展、可能性がどんどん広がる中で仕事をしているので、ついていくのが大変です。。

昨年も広告祭シーズンに、
海外CMを見漁っていて、何度も見てしまったCMがSpike Jonzeでして、
(KENZO World : https://www.youtube.com/watch?v=ABz2m0olmPg)

賞を総ナメするような王道作品に、ついつい目を止めてしまいガチなのですが、
誰が見ても凄い、面白い、感動する、と思えるCMを作れるディレクターは、本当に尊敬します。

以上、Sophieでした。