ご無沙汰しています!最近1年ぶりくらいにジム通いを復活させましたAyakaです。

久しぶりの投稿なので、少し前に発表されたものですがお気に入りのMVをご紹介。

もう見た方もいますかね、ICONOCLASTのVania HeymannとGal Muggiaが監督したキング・オブ・EDM、DJ Snakeの “Magenta Riddim”。冒頭でフランスの消防隊員代表(?)に扮したDJ Snake自らが登場、インドの消防隊員たちに「新しい消火テクニックが伝授された」と地元テレビでアナウンスが流れます(インドってそんな遅れてないよね・・・?という感じですがそこはスルーで)。
インドの消防隊員たちは地元ではヒーロー。新しい消火テクニックを授り彼らはお祭り騒ぎ、踊りまくりながら街中の火を消し人を救って周ります。そんな中で山の大火事が発覚。すぐさま果敢に火を消しに行く隊員たちですが、そこでその中の一人、背の低い消防隊員が、その火事が自分の上司がわざと起こしたものだったと気づいてしまいます。表彰され英雄へとまつりあげられる中、事実を知ってしまった彼だけが凍りついた表情を隠しきれない・・・

ミュージカル風かつコメディーなタッチで描かれていてなんだか笑えるのですが、実は腐敗が絶えないインドの実情をしっかり描いているシビアな内容なんです。
撮影は南インドのテランガーナ州、キャストもローカルの俳優陣を採用しているそうです。

Vania HeymannとGal Muggiaは以前Coldplayの“Up&Up”も共同監督しています。要注目のペアです!