さて、日に日に増していく寒さに心も体もやられそうな今日この頃ですが、そんなときは家でホットコーヒーでも飲んで動画でも見ましょうということで今日ご紹介するのがこちらぁあああああ!

VIMEOタイムライン2014!!

http://vimeo.com/timeline/2014

上記リンクから2014年にVIMEO上でアップロードされた動画の中でも特に評価の高いものが見れます!

その中からいくつか抜粋させていただきます!まずはこちらぁぁぁぁ!

Delivery from NO WEATHER on Vimeo.

ピザ屋でデリバリーのバイトをしている男Billを追ったショートドキュメンタリー。
少し小汚いように見える彼だが、約30年以上もデリバリーのバイトをしているデリバリー界の巨匠だ。そんな彼はお店のアイコニック的な存在になっており、お客から注文の際にデリバリーはBillでお願いしますというオーダーも入るくらい客から人気もあるそうだ。
終始、汚い言葉を使う彼ですが、どこかとても魅力的なキャラクターで、見ているうちに惹きつけられます。ドキュメンタリー内で「自転車に乗れなくなったとき・・・それは俺が死ぬときだ」と語っていたBillですが、現在は病院に入院中。医療費をサポートするための募金活動も行われています。愛されている証拠ですね。

BillサポートFacebookページ
https://www.facebook.com/pages/Lets-Help-Bill-Meier/386156234878947

続きまして、こちらぁぁぁぁぁ!

La Carnada from Josh Soskin on Vimeo.

Josh Soskinによって作られたこちらのショートフィルム。貧しい13歳のメキシコ人の少年が病気の母親に薬を買ってあげるために仕事を探す。そんな時、手を差し伸べたのは麻薬の運び屋であった。運び屋はやらないという少年だが母親を助けるために誘いに乗ってしまう。後日、その男から水1本と発炎筒だけ渡された少年はアメリカとメキシコの国境を目指し砂漠を歩き始める。しかしそこには彼の知らない真実が隠されていた・・・。

Josh Soskinはディレクター・フォトグラファーとして活躍し、CMもwindowsやMicrosoft、Ford等を手がけています。

彼のウェブサイトはこちらから:
http://joshsoskin.com/