去年の終わりにリリースされたこのホンダのCM、何度もみてしまう…

スリル満点なのはもちろん、2つの映像をコントロールするのはあなた自身!
まずはトレーラーをみてみてください!

インターアクティブ体験は下記の画像クリックからどうぞ!
映像を観ているときに、キーボードの”R”を押してみてください。
何がどうなっているのか、このなぞめいたCMを解明するのはあなた自身!

※下記画像をクリックすると、トヨタのYoutubeページにとび、そこから見ることができます。

honda-the-other-side

同じポジションで繰り広げられる2つのパラレルストーリー、編集がすばらしいですね!

ホンダとWieden + Kennedy Londonが作ったこのCMは、Somesuch所属のDaniel Wolfe監督によって撮られました。
Daniel Wolfe監督が撮ったその他の作品はこちらから。

Daniel監督は”Catch Me Daddy”というスリラー映画を、2014年London Film Festival にて公開。
パキスタン人の女の子(ライラ)が家を飛び出し、流れ者のボーイフレンド(アーロン)と西ヨークシャーに隠れます。しかし、兄がほかのギャングをつれ彼女を街に探しやってき、ライラは命からがら夜の街に逃げることに… というようなストーリーだそうです。

トレイラーはこちらから↓↓

映画を断片的にこちらのサイトから見ることができます。
矢印で右にいくと、シーンが変わっていくという、エクスペリメンタルなサイトになっています。
splash_poster