圧倒されるような凄い作品を紹介します!!本当に素晴らしい!!きっと“どんな風に作ったのかしら?”と、知りたくなるはずです。

“The Power of X”は、巨大な万華鏡を使って撮影された、万華鏡風ダンスをフィーチャーした作品です。コンピュータのトリックを一切使用することなく、カメラだけを使って制作されました。WOW!!

カタールで開催されたTEDxSummitのオープニング作品です。
撮影で使用された、18メートルの鏡を三角状にした装置は、建築学、ダンス、数学、そしてマジックが融合されたものとなっており、これによって、初の人間アラベスクをCGに頼ることなく作ることに成功しました。クリエーティブ・エージェンシー、WE ARE PiのKörner Unionが監督、Icouldneverbeadancerが振り付けを担当しています。

どうやったら、こんなものが作れたのでしょうか?果たして本当にカメラしか使用されていないのでしょうか?実際に全てがカメラ撮影されたものであると証明するメイキングがこちら!

詳しくは、こちらのウェブサイトで www.wearepi.com & http://tedxsummit.ted.com