Male Cancer Awareness Campaign (MCAC)のおかげで、男性たちが自分の体を触る正当な理由が出来ました。
Patrick Coxによって2005年にロンドンで立ち上げられたこの組織は、少し変わった方法で男性たちの癌に対する意識を高めようと活動しています。MCACは睾丸癌を中心に活動しているのですが、治療の為のリサーチよりも、早期発見できるよう各自に癌について知ってもらうことを大事にしています。
普段あまり露出しない体のパートのことになると、急に恥ずかしがる男性たちの羞恥心を取り除くために、これまでにも職場や大学などでキャンペーンを繰り広げてきました。

最近、そのMCACがバイラル・ビデオを発表したのですが、これが凄い!
このセクシーで、ショッキングで、それでもって教育的なビデオは、他のどの癌をテーマにしたPSAより威力があります。

JWT Londonのクリエーティブ・ディレクターであるRussel Ramseyと、世界的に有名なファッションフォトグラファーであるRankinによって、このような観る人の意識を変える作品が誕生しました。英国人モデルであり、Sun紙の3ページ目をトップレスで飾るマスコット・ガールでもあるRhian Sugdenが出演しました。

Peachesの“Boys Wanna Be Her”が流れる中、ランジェリー姿の彼女が、自身の体をまさぐりながら、あなたに甘く語りかけます。
このモノクロ作品は、個人的で、魅惑的で、不思議なものですが、決して下品ではありません。けれど、彼女との戯れを楽しんでいた次の瞬間に見るモノのせいで、顎が外れるかも。

Rhian Touches Herself HD from RankinFilm on Vimeo.

訳)
わたしが自分を触るのを見たい?
きっとあなたも好きよ
この方が、簡単よ
指で、睾丸の周りを探ってみて
あまり強くしないでね
しこりとかがなければ、あなたの睾丸は滑らかなはずよ
腫れたようなところがあったら、出来るだけ早くお医者さんに行くべきね
早いほうが直るわ
じゃあ、今度はあなたが触るのを見せて

この作品を観て、戸惑うかもしれません。でも、とっても効果的だったということは認めるのではないでしょうか。
普段なら恥ずかしがってしまうことでも、このセクシーな雰囲気と彼女の誘導の為に、自然と出来てしまうからです。このビデオはきちんとした癌チェックの仕方を教えるだけでなく、やる気にさせてくれるのです。

女性から見ても、このビデオはとてもスマートでクリエーティブだと思います。
あまりに上手く出来ているので、もし自分が男だったら、指で睾丸をマッサージしていたでしょう・・・もちろん癌チェックの為ですけどね。下品なことを考えないでね。

Check out Rankin’s other work on his YouTube page.
http://www.youtube.com/user/RankinFilm